04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

がんばるって何? 

最近仕事関係で徹夜に近い日々が続いて,ある人に言われた言葉.

「がんばってるね~~~!」
ちょっと考え込んでしまった...がんばるってなんだろ?

がんばるって何?
-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

陰影礼賛 

最近,家に帰れません.
なんでだろ...そう,万博の仕事....

今日は万博で流すビデオの撮影がありました.
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

住むとこ決定!! 

今日,MITからメールがきました.

8月から住むところが決定!!

学校に敷地内のファミリー用のドミトリーの抽選が昨日あって,その結果が送られてきたのですが....
-- 続きを読む --

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

寝不足ぎみ.. 

最近,あんま眠れない.
準備が忙しいから...なんの準備かって?

万博だよ,万博!!
6/9から6/19まで開催されるプロトタイプロボット展に参加します.(ずっと名古屋にいるんで,この期間万博に来る人連絡ください!!)

-- 続きを読む --

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

大学の講義4 

今日は木曜日,そう例の講義の日..

-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

ラストオリオン2 

お気に入りの店がなくなるっていうのはやっぱ悲しい..

バスケの練習のあとによく夕食にいく店があるんですけど,今月で閉店することになったようです.つまり,このオリオン2にくるのは今日が最後..

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

バスケの試合 

昨日所属するチームが参加しているスポーツインデックスリーグのプレイオフにいってきました.
-- 続きを読む --

[edit]

page top△

えせピクニック 

今日は母校のバスケ部の県大会の予選.
しかし,午前中はやることがあってみにいけませんでした.(負けてしまったようです...3年生,おつかれさま)


なので,昼から暇だったのでスポーツデポ(スポーツ用品店)にいってきました.
-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

大学の講義3 

今日,例の講義が行われました.

第1回目第2回目

読んでない人は第1回目から読んでほしい!!とくに大学生,これから大学に進学する人に!!
-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 1   /  comment 3

page top△

バスケの練習!! 

今日もバスケの練習やってきました!!

今日は,高校卒業したばかりのTくんとSくんとMさんがきてくれました.T君は試合にきてくれないけど...

-- 続きを読む --

[edit]

page top△

新ロボットの発表 

今日,万博に登場するロボットが発表された.

悪路もOK――変形移動ロボット「チャリべえ」公開デモITmedia
脚と車輪併用の「チャリべえ」開発 千葉工大msn
千葉工業大学、人を乗せてデコボコ道を踏破する「チャリべぇ」
~車輪と4脚のハイブリッドロボット
PCwatch
あっ,おれがちょっとだけ写ってる.

車輪と4本脚で段差も斜面も 人搭載ロボ、万博で実演へasahi


世界初の搭乗可能なハイブリッド型不整地移動ロボットである.

charibe.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

大学での講義2 

昨日,例の講義が行われました.

以前の記事を読んでいなければぜひ読んでほしい.とくに大学生,これから大学に進学する人に!!
-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 1   /  comment 13

page top△

ネットで講義 

今日こんなニュースがありました.

慶應義塾大学、東京大学、京都大学ら6大学、講義情報をインターネット経由で無償公開する“日本OCW連絡会”を発足

MITにならえ──国内6大学が講義をネット公開

ネットで講義を発信しようという試みである.
-- 続きを読む --

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

オリオン談話 

今日は,バスケの練習が例の小学校でありました.


-- 続きを読む --

[edit]

page top△

万博!! 

昨日家に帰ったらこんなものがドアにぶら下がっていた.

morizo.jpg


モッ,モリゾーー
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

博士号取得のあと 

世界がもし100人の村だったら

有名な本.世界中の人々をさまざまな観点からみて分類している本.本当に意味深い本である.


いまドクターコースの学生の間で,この本をまねた

博士(はくし)が100人いる村

が話題になっている.しかも,内容がかなり痛い...
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

IH東部予選 最終日 

今日は東部予選最終日

おれは試合は見にいけなかったけど....
-- 続きを読む --

[edit]

page top△

試合当日 

今日はインターハイ予選の敗者復活戦.

会場は母校で行われた....
-- 続きを読む --

[edit]

page top△

試合前日 

今日は病院にいってきました.かるい手術の日取りをきめるためにね...まー,その話は後日ということで..


そのあと,高校にいってきました.バスケの練習があったのでちょっと顔をだそうと思っていったのですが.....

体育館の入り口がはげしいことになってました..
-- 続きを読む --

[edit]

page top△

ロボットの将来.. 

経済産業省の予想だそうです.

鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想

そりゃそうだろ..
-- 続きを読む --

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

n-eastの練習 

今日は例の小学校でバスケの練習.

n-eastとはおれが所属しているバスケのチーム.メンバーは某県立高校のバスケ部OB.

今日はそんなチームの練習だったのに...
-- 続きを読む --

[edit]

page top△

変わりゆく町 

先日、実家の近くの駅周辺を歩いていたら変な空き地を見つけたんですよ。

こんなやつ。。

marui.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

MITからの贈り物 

簡単にいえばさ,留学の目的はPh.D.ゲットなんだけど今日,こんなニュース発見

博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難

簡単にいえば,Ph.D.とっても職業がないぞということ.

おいおい,大丈夫か,おれ
そんなことにもめげずに,いきますけどね..

前置きはこれぐらいで..
-- 続きを読む --

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

同期の結婚... 

今日は,大学の研究室の同期が結婚したということで,お祝い(というか飲み会).

昼間は暇だったので,原宿にいって(頼まれたものを)買い物.

すると,目の前にピカチュウ出現

なんだ,こりゃ...(ニュースでみたことあるけど,実物はきついな....これで女の子がかわいければゆるせるけど...

それにもめげずに新宿へ..

pika.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

