09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

snowing 

先週くらいからだいぶ寒くなってきて、おとといあたりから雪が降り始めた。
でも雨まじりだったり、すぐにやんでしまったりして積もることはなかった。。
-- 続きを読む --

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

boston  /  trackback 0   /  comment 7

page top△

illness 

今週の水曜日、ぼくのアドバイザーから研究室のメンバーにこんなメールが届いた。

-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

シークレットバトン 

1 男
2 182cm 72kg 
3 目が強い人 
  やっぱ明るい人かな  
4 話し方がばかっぽい人
5 昔はそうだったけど、いまとなっては。。。
6 気持ちの問題でしょ。
7 できなかったと思う
8 1回
9 女の子のレッグスルー
10 これからもよろしく
11 ひみつ

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

気になるロボット 

アメリカにきてから、日本の大学や企業が発表するロボットが気にならなくなったのだけれど。。。



-- 続きを読む --

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

hockey 

このまえの日曜日、MITの日本人会のホッケーのチームの試合がありました。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 7

page top△

TTT? 10100? 

今週1週間はラボのイベントがずっと続いていた。。。
-- 続きを読む --

テーマ: 大学生活 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

Oops! I did it.... 

mid -term exam、やってしまった気がする。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

試験勉強 

大学院のときは試験のある講義があまりなかったから、明日の中間テストがひさびさのテストとなる。

なのに今日はラボのオープンハウス。しかもこの日はいろいろな企業の人が研究室にきて、説明を受けたりデモをみたりする日。

-- 続きを読む --

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

親への報告? 

このブログは心配性の親への報告のためにはじめたんだけど、実家ではまだネット環境がないらしい。。。。ブログしばらくやめようかな。
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

mid-term exams 

現在日曜日の夜11時。あさってから中間テストがはじまります。といっても2科目だけだけど。
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

ginyu force 

ご要望どおり、今日はMITの建築物の写真でも載せようと思ったんですけど。。。。。
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 9

page top△

completed Problem Set 

提出日2日前に神が降りてきて1問以外は自分で解くことができた。けど最後の1問が解けなかった。うーん。くやしい。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

アルコールです 

よっさんより。
おれ、よっさんに会ったことないんだけど、なんか前から知り合いのような気がしてきた。。。ネットってすごいな、やっぱ。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

海外旅行バトン 

今日2つめのバトン

これはyamada君から。
1回しかあったことないのに、まわしてくれるなんてなんていいやつなんだ。。
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

のんびりしすぎた週末 

ついに月曜日を迎えてしまった。そして水曜日は課題提出の日。がんばろ。。

週末は2日連続で飲んでしまった。2日とも相手は近所に住んでいる日本人の仲間。俺を含め、今年はいってきた3人の大学院生とあと数人の大学院生。こうして集まってみると、MITにも日本人がいるもんだなーって思ってしまう。。日本語を使って夜通し話すという機会が多分これがはじめて。そして、楽しい。
-- 続きを読む --

[edit]

others  /  trackback 1   /  comment 7

page top△

バトン一つ目 

ちょっと気分転換にバトンでもひとつ。
フェチバトン。だれからきたっけ?ha?
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

実験風景 

先日、同じ研究室の友達の実験の手伝いをした。彼はおれと同じprosthesisグループのメンバーですでにドクター4年目で来年の夏にドクターを取ろうとしている。当然研究もかなり進んでいて、足首の義足を被験者にとりつけて、実験を行うことができるくらいに完成度が高い。
-- 続きを読む --

テーマ: 研究 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

green monster 

先日、ヤンキースの地区優勝が決定。でもレッドソックスも同率首位なんだよね。規定(直接対決?)によって決まってしまったけど、まだまだプレイオフの残ってるのでNBAが開幕するまでは野球に注目してます。
-- 続きを読む --

テーマ: MLB - ジャンル: スポーツ

[edit]

boston  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

Irish parti vs basketball 

水曜日に課題提出があり、今週の週末は比較的ゆっくり過ごせる。ということで、金曜日の夜は体育館に行ってバスケをやろうか、研究室の友達が自宅で開くIrish partyに行くか迷っていた。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

