01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

やめられねーって… 

最近いろいろなことが起こって、かなり落ち込んでいたのですが、後輩のブログを見て奮起しました。

ぐにゃぐにゃになったミライ
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

かろうじて元気です。。 

ひさびさのブログになりました。
先週は本当にひどい1週間になってしまいました。
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

火事 

ほんとに火事だったようです.
ほんとにありえない...
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

IROSに向けて 

最近この方のブログからの訪問者が激増しました。どっかの記事にリンクをはっていただいたようです。なんと、森山さんのページで紹介されたとか。さらにロボコンマガジンで連載が決まったとか。最近いろいろな方面でご活躍しているようですね。ロボット系ブログの女王って紹介のされ方もまたすごい。宿題と研究だけでひーひーいっている自分がなさけないな~。。

-- 続きを読む --

テーマ: 理系学生の研究生活 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

lab  /  trackback 0   /  comment 7

page top△

admission letter 

去年の2月10日,こんなメールが来たのを思い出した.

If you have not already heard from them, you will shortly be getting a notice from the EECS department at MIT, informing you that you have been admitted to the graduate program in Computer Science at MIT next fall. Congratulations!!

つまり,オフィシャルな合格通知メールが来る前にメールでその通知がきたということ.そういう時期ですね~.おれの知り合いに2人今年MITにアプライした人がいます.うかるといいな.とりあえず,報告まってますよ.
-- 続きを読む --

テーマ: 海外留学 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

IROS?? 

金曜日,ラボのデスクの電話がめずらしくなった.電話をでてみるとアドバイザーから.
「前回のラボミーティングの発表内容をもう少し進めてIROSに出してみないか?」
-- 続きを読む --

テーマ: 理系学生の研究生活 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

lab  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

course works  

ついに今週春セメスターがはじまりました.
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

この人知ってる!! 

先週、Media Labでロボットに関する講演がありました。
これは毎月、Media Labの学生がホストをして誰かを招待して講演してもらうという企画。
-- 続きを読む --

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

スーパーボールホリデイ 

前の日曜日はスーパーボール、NFLのファイナルがデトロイトで行われました。
-- 続きを読む --

[edit]

boston  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

the director of Media Lab 

やっとグループミーティングの発表が終わりました。アドバイザーとの1on1のミーティング3回、合計時間4時間。準備が大変だったけれど、おかげでアドバイザーが何をやりたいのか、自分はなにをすればいいのか、理解できました。

それにしても、こんなハードな個人ミーティングを毎週やっているアドバイザー、すごいって思った。
-- 続きを読む --

テーマ: 留学 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

おもしろ動画とか 

今日は、ひたすら金曜日のラボミーティングの発表準備。プレゼン資料もとりあえず作ってアドバイザーとミーティング。1on1なのに2時間もかかった。話の中で
H「clutchという言葉はエンジニアが使う言葉でバイオの人はブラブラブラ......。」
ken「あなたはエンジニア?」
H「Ken、私はすべてだよ。

おれもそんな風にいってみたい。。
-- 続きを読む --

テーマ: 留学生活 - ジャンル: 海外情報

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 7

page top△

