04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

h2.0 

やっと今日ファイナルが終わり、春セメスター終了。

この春セメスターは授業、研究以外にもいろいろと活動をして、勉強をおろそかにしてしまったというのが感想。とくに春セメスター終盤のmedia labのsponsor weekはひどかった。

というのも今回はじめてMedia labのsponsor weekにh2.0という大規模なイベントをやるということになったから。このイベントはHugh Herr, John Hockenberryの二人がhost。Hugh Herrは僕のアドバイザーでこのイベントで開発中だった義足を発表したいというのをメンバーに知らされたのがイベントの2週間前。ぼくはその義足の担当ではなかったのだけれど、あまりにも大変そうだったので、手伝いをずっとしていました。

これまでのsponsor weekはMedia labの教授陣が半年の研究成果をスポンサーに発表する場だけれども、このh2.0というイベントではthe new science of human adaptabilityをキーワードに、Media labの中で人間の身体•精神を支えるテクノロジーに関する研究を中心に発表が行われていった。詳しくはホームページから動画が見れるから、ぜひ見てほしい。とくにイベントの最後にはHughが実際に義足でロッククライミングをやっていて、これは聞かされていなかったからかなりびっくり。


そして、ラボの友達の義足もしっかり動いていました。よかったよかった。
スポンサーサイト

[edit]

lab  /  trackback 0   /  comment 8

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。