05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ボストン初日 

到着から一夜が明けました。
夜中の3時に荷物が無事に到着したおかげで着替えができるようになってよかった、よかった。

こっちは日本に負けないくらい暑いです。 今日はKO大学の後輩で現在夏休みの間ニューヨーク大学にきていたMと会いました。彼女はその日の2時にはNYに向かわなければ行けないらしいので、短い時間だったけど昼ごはんを一緒にしました。

別れた後、日本領事館に向かいました。なぜかというと、サイン登録が必要だから。日本でいう印鑑登録みたいやつ。なんでこうなったかというと

日本にて
(1)アメリカに引っ越すから車を売ろう!!
(2)まずは住所変更で町役場にいく。
(3)免許センターにいって国際免許とか
(4)もう回るところはないから車はいらないや。売ろう。
(5)印鑑証明が必要。

という感じです。印鑑証明は住所をアメリカに変更したあったので、すでに無効になってました。これを解決するためには、引越し先の日本領事館でサイン登録が必要になるそうです。

よく考えてみればわかることなんだけど、いそがしくてちょっとミスしてしまった。。また日本領事館では住所を証明するものが必要で、まだホテルにいるぼくの証明はでないとか。引っ越すまでその証明はあきらめて、その足でMITのInternational Student Officeに向かってチェックインをしました。

はじめは日系の人が英語で対応してたんだけど、パスポートとかI-20を渡すと、
「あっ、この人日本人なんだ。」
とボソッというと次からは日本語でした。おれって何人にみえるのだろうか?


こんな感じで初日が終わってしまいました。結局アドバイザーのところにはいけず。。。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« 語学学校
無事に? »

 

背が高いから日本人だと思わなかったとか。

URL | あこちゃ #-

2005/08/09 15:24 * 編集 *

印鑑証明いるって知らなかった・・・。
学生自分には、そんなものいらない感じでアイデンティファイされてるようで。

なんだか移住しちゃうイメージだよ・・・。

robo何人に見えたんだろう・・・。
数学者的なインド人?でもないし・・、東南アジアっぽくもないし。
台湾?(けっこう体格いい人いるし、何となく日本人に近いし)

URL | U #-

2005/08/10 02:10 * 編集 *

だいたいの人は車を買うときに印鑑証明をつくるんじゃないかな。

どうやらおれは日本人or台湾人って思われるようです。今日台湾人に金城武っていわれた。。どんな人だっけ??

URL | robo #-

2005/08/10 11:33 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/101-1800d489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

