05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

新居 

今日は新居のチェックインでした。

新居はすでに5月にきまっていました。そして12日にチェックインにこいというメールをもらっていたのでいったところ、まだ掃除が終わっていないとのこと。いまから急いでやるから夕方にきてくれといわれた。さすがアメリカ

理由は前に住んでいた中国人がなかなか出て行かなかったかららしい。さすが中国人

じつはおれは中国人が苦手。あの自己主張の強さやずうずうしさや聞きとりづらい英語の発音(人によるだろうけど)のせいだと思う。でも以前韓国人嫌いの俺のイメージをいっそうしてくれた韓国人と出会えたおかげで、韓国人は好きになった。事実、その人のアドバイスのおかげでMITを受けることになった。MITには中国人が多いので、今回の留学ですばらしい中国人とであって中国へのイメージを変えたいと思っていた。

まだ、この日はやることがいっぱいあったので、しょうがなく引き換えす。まず、銀行口座の開設。MIT federal credit union (MITFCU)でsaving accountとchecking accountの両方を扱えるものを開いた。MITの学生がsocial security number(SSN)がなくても開けるのはここだけらしい。SSNや運転免許や銀行口座のためにはどれも名前と住所が乗っている証明が必要らしいんだけど、それがまず手に入らない。おれの場合はMITFCUというものがあったから、これで証明が手に入った。yukkeとかiyoとかはどうやってんだろ。。。(すぐ他人が気になってしまう)

それで、次にInternational Student Officeにいってオリエンテーションに参加。10人くらいいたけど、韓国人、中国人、シンガポール人が
2、3人ずついた。

そのつぎにMIT medical officeにいって日本でうけてきた健康診断や予防接種のフォームをわたす。おれはまだB型肝炎の3回目と
風疹が受けていないことになっていた。B型肝炎はわかるけど、なんで風疹も受けてないことになってんの?というわけで9月に受けることになる。

そのあと、研究室によって新居にいってみた。やっと部屋をみれるとおもってエレベータをつかって14階にいく。エレベータのドアが開いた瞬間に異様なにおい。。。がまんして自分の部屋の前にいくと、隣の部屋の前にこんなものが。


westlife03.jpg



まぢ、くさい。早く部屋に入らなくては。。部屋の中はこんな感じ。本当に家具がないんだよね。あんまり広くないし。でもさ、景色は絶品!!
westlife02.jpg


westlife01.jpg



あとで、調べてみると隣の住人は中国人。そして、その反対の隣も中国人。よくよく調べてみると、アパートの住人の多くが中国人。おれの中国人嫌いは直るのだろうか。。
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 11

page top△

« 生活のセットアップ
語学学校2 »

 

遊びに来た

やあ、moです。
遊びに来たよ。
元気にやっているようで何よりです。
中国人、僕も苦手です。
自己中で嘘をつくところが嫌いだな~。
今まで会ってきた中国人全員がそうだから
国民性なのかな??

また見に来ます。
俺も英語話せるようになりたいよ。
せっかくだから、ここも英語で書いてみたら?

あと、ミキシってやつ紹介して。
手が空いたときで良いので。
ヨネからいっこうに連絡無いよ。。。

URL | mo #smEA9UHA

2005/08/13 16:34 * 編集 *

あつかましくて図々しい系の中国人は本気で嫌い。
仕事してる時、中国人とは仕事したくうないって思うことしばしばだったよv

消臭ポットみたいのガツンと玄関においてみたら?どう?
そっちだったら、ココナッツとかバニラとかの香りがするやつ多そうだけど。。。

URL | U #-

2005/08/13 17:51 * 編集 *

俺が大阪のユースで会った中国人は、良い人でした。
一応フォロー(^_^;)

URL | architraveler #XKEzdgio

2005/08/13 21:53 * 編集 *

☆mo☆
コメントありがとう。
mixi送ったおいたよ。ということでほかの人、moをよろしく。おれと同期のセンターです。

英語ね。。。ここ以外では英語ばっかだからここでは日本語にさせてよ。。。。。

☆U☆
さっそく昨日ファブリーズかったよ。日曜日にホテルからこの部屋に移動するんで、すぐにでも吹きかけてやる!!

☆architraveler☆
そうなんだよ。いい人はいるはずなんだよ。先入観はよくない!!いい人さがそ。

URL | robo #-

2005/08/13 23:04 * 編集 *

ファブリーズなら隣の家のむき出しになってる靴にもかけるとか・・・

ファブリーズがもったないねっ.

URL | U #-

2005/08/13 23:20 * 編集 *

☆U☆
そのとおり!!もったいないとかいってられないくらいにくさいんだよ。ここにこれから少なくても1年間はすまなきゃいけないから、なんとかしなきゃ。。

URL | robo #-

2005/08/14 10:29 * 編集 *

コメントありがとうございます!

家具無しで$1000ですか…。。。
非常に高いですね。日本人にしてみれば、寮なのに高いって信じられないでよね。

ボストンに比べれば、住居環境は恵まれているんですね。


URL | star-right #kiflGW..

2005/08/14 17:09 * 編集 *

会社であった話なんんだけど、ある女の子が隣と前を各々臭い人に囲まれたことあって、デスクの境に芳香剤おいてたよ(ネタで通じる隣との境)。。
今でも話題になるけど。

隣に失礼かもしれないけど、境目あたりにどかんと消臭ポットみたいのをおいてみるってどうかした?
お宅、臭いよって無言の訴えで。
orさりげなくドアのぶに芳香剤みたいのぶらさげとくとか。
芳香剤っぽくないようなのあるし。。
one dollarしょっぷみたいなとこにはドンキホーテにあるような、車の中にぶらさがってるようなのがあるだろうし。
hhh

URL | U #-

2005/08/15 09:09 * 編集 *

☆star-rightさん☆
高いですよね。これでも安いほうなんですよ。。

☆U☆
となりの中国人にあったけど、予想通りの感じの人。まさに中国人ってやつ。。。本当に苦手。。

中国って部屋で靴をぬぐんじゃなくて、部屋に入る前に靴をぬぐのが常識?どうして、部屋の外に下駄箱らしきものがおいてあるのか意味不明。。しかもくさい。。

URL | robo #-

2005/08/15 11:30 * 編集 *

そういえば、台湾のken(クリスチャンネーム?台湾の子のほとんどが、アルファベットな名前持ってた)くん、部屋に入る前に靴脱いで、靴持って部屋に入ってたwa。

もしかしたら、部屋の中が臭くなって気づいて玄関の外にだしてたとしたら悪質な異臭野郎じゃない!?

URL | U #-

2005/08/16 00:48 * 編集 *

いまは宗教関係なく英語の名前をつける人がいっぱいいるらしいよ。韓国とか中国ではいっぱいいるけど、日本で
alexandra みちこ
ってのがいた。みんなでlexyって呼んでたよ。

にしても隣の中国人、どうしてくれよう。

URL | robo #-

2005/08/16 13:11 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/104-22e7a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。