07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

バスケばっかです。 

えいき先生。いつかの先生の言葉が近ごろ、よく頭に浮かびます。『お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ』 ここでは誰も僕にパスをくれません。バスケットの国アメリカの……その空気を吸うだけで、僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…

スラムダンクより

そんな言葉を実感したこの2日間。 30日、31日と二晩連続でバスケできました。こんなのはひさびさ。

30日、体育館にいくと5on5に混ぜてもらえました。実際にやってみるとまったくパスがこない。同じチームのアドレアーノ似のうまいやつがいてそいつが1人でいって結局ボールをとられてしまう。

試合が終わってアドレアーノはすぐに帰ってしまったので、ガードのやつと1on1をやることになった。っていっても身長はおれとあんまかわらず。結果は16対10で勝利。うまくないけど、フォームがきたないんだけどシュートが入る。アメリカではそんなやつばっかじゃない?>yukke
でもいいやつだった。ジョンってやつ。一見中国人ぽいけどニューヨークから来たシティーボーイ。

31日
前日の教訓を生かして、今日はパスをもらったら絶対に自分から仕掛ける。そんな4on4でした。楽しかったです。本当に楽しめました。終わった後に、190くらいの中国人ぽい人と1on1やることになった。その人はディフェンスをしないので、おれは外からうってばっか。でもそいつはでかいからインサイドで勝負しろといってきて、たまにインサイドで勝負。7対4で勝利。最後に名前を聞いてみると、そいつの名前はヤス。えっ、日本人?さらにおれの名前がケンだからこっちが日本人ってことに気づかれない。結局そのまま。


なんか、こっちにはうまいって思う人があんまいないんだけど、MITだからかな。varsity(日本で言うと体育会)のチームを今度は見に行って見ます。

テーマ: バスケットボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« orientations
オリエン開始 »

 

俺も一回アメリカでバスケしてみたいなー。
アメリカ行く機会を作ってバッシュもってこ。

明け方見てたlast gameって映画で、デンゼル・ワシントンもフォームが変でしたw

URL | よこ #-

2005/09/01 13:06 * 編集 *

そこで打つの?
そのフォームで入っちゃうの?
そんなヤツばっかです。
ちなみに今日は、めちゃめちゃ上手い黒人(ショーンマリオンそっくり)に出会いました。
ダンク、ターンシュート、スリー。何でもアリ。
アメリカは広いっすね。

URL | yukke #-

2005/09/01 13:48 * 編集 *

俺の代のミムラって奴がアメリカいってる(いってた?)んですが、そいつの話からも「アメリカ=バスケが上手い」ってことじゃないみたいですね。

日本でちゃんと部活やってればあっちでもけっこう通用するとか。

URL | tk #-

2005/09/01 17:03 * 編集 *

☆よこ☆
万が一、ここにくることあったら体育館用意して待ってるよ。ミネソタに行くのであればおれもさそってくれ!!

☆yukke☆
そうだよな。広いよな。。はやくうまい人たちとバスケをやりたいよ。

☆tk☆
うまくなくても、やっぱでかいしパワーつかったプレーやられたらやられるよ。日本とプレーの質が違うね。

daiがいつかいって、日本のバスケにもいいところがいっぱいあって、ただのアメリカの真似じゃなくて、器用さとかクイックネスで勝負すればって意味、なんとなく実感できたよ。

ただ、ゴールしたまで押されて負けたってかなり屈辱。筋肉鍛えよ。。

URL | robo #-

2005/09/02 10:05 * 編集 *

筋肉鍛えてください。
俺は、すでに着れなくなりそうなTシャツがありますよ!
腕が太くなってきた★むふふ…。

URL | architraveler #XKEzdgio

2005/09/04 02:19 * 編集 *

☆architraveler☆
なに!もう変化がでてきたのか。。おれも帰国したら「えっなにその筋肉??」って言われるのを夢見てがんばるよ!!

URL | robo #-

2005/09/05 00:20 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/117-58d3f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

