04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

qrio勉強に目覚める 

ソニーのロボットはこれまでに,踊ったり,人と話をするようなデモンストレーションを行ってきた.しかし,今日のソニーのはインテリジェントダイナミクスシンポジウムでは,学習したロボットがみれるということでした.しかし,内容はこれまでのRNNなどの学習則をQRIOに適応しただけで,たぶん普通の研究者にしてみればあまり新規性のない内容ではという感想です....(いやっ,ぼくとしたら実機の学習をいうのは難しい課題と思ういますよ..)やはり,人間のような普遍的な学習則をロボットに見出すのはまだまだ時間がかかりそうですね.むしろ,学部のときからずっと論文しか聞けなかった銅谷さんの話を聞けたのが本当にためになりました.実機での学習のパイオニアですよね..

qrio1.jpg


ちなみに後ろにぼんやりいる人,前の職場の知り合いのH台さんです.

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« nuvo
地道に... »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/12-9ad3b13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

