07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

のんびりしすぎた週末 

ついに月曜日を迎えてしまった。そして水曜日は課題提出の日。がんばろ。。

週末は2日連続で飲んでしまった。2日とも相手は近所に住んでいる日本人の仲間。俺を含め、今年はいってきた3人の大学院生とあと数人の大学院生。こうして集まってみると、MITにも日本人がいるもんだなーって思ってしまう。。日本語を使って夜通し話すという機会が多分これがはじめて。そして、楽しい。 今年入学した人の中に、航空宇宙工学の人が2人いるんだけど、2人ともRAをもらってない。つまり学費と生活費を自分で払っているらしい。入学前にある教授からRAをもらえるという約束をもらっておいて、直前でやっぱ無理ってなったらしい。

そりゃないよ。って思うけど実際そういうことあるんだな。

現在一生懸命にほかの受け入れ先を探しているみたい。

そのためか、その日も体調を悪くして、病院に運ばれて点滴を受けたらしい。実は2週間前にもその人は病院に運ばれて点滴されたみたい。

近所に住んでいるんだから、もうちょっと連絡してほしいと思った。アメリカにいても、日本人のつながりってこういうときには大切だなって感じました。がんばれ、T。


そして、日曜日。2日連続で明け方まで飲んだため、ぐったり。課題をやろうとしたんだけど、はかどらず。そして月曜日。あせりだした。

がんばらなくては。

ただいま3つのバトンがたまってます。ちゃんとやるってば。
スポンサーサイト

[edit]

others  /  trackback 1   /  comment 7

page top△

« 海外旅行バトン
バトン一つ目 »

 

最近日記書く頻度減ったよねー。もちろん批判してるわけではなくそれだけ大変なんだなぁって思ってた。やっぱり大変そうだね、がんば!日本人いるとホッとするだろうね、気持ちよく分かるよ。

URL | よしき #-

2005/10/11 05:31 * 編集 *

たしかに減ったね。時間がないわけじゃないんだけど、余裕がなくなったのは確か。慣れてくるといいんだけど、まだなれないや。
週末は本当にゆっくりできるんだけど、そこで油断するとウィークデイで痛い目をみるんだよ。いままさにそれ。

URL | robo #-

2005/10/11 06:41 * 編集 *

お忙しいのにバトンを渡してしまった申し訳ないっス…。
僕も週末ゆっくりしてroboさんと同様に課題が…。お互いがんばりましょうね。

URL | yamada #-

2005/10/11 10:59 * 編集 *

ウィークデーは頑張って、週末は遊ぶんだ!と決めて週末にゆっくりしすぎて焦っているStar-rightです。

 1週間に2つのプログラム課題って普通なんでしょうか?しかも、提出期限は1週間後。期間短い…。しかも、私は実質3つの科目を取ってるのでヘロヘロです……。あぁ、またバグが…。

 日本人が居るといいですよね。日本語すごくすごく喋りたいです…。禁断症状かもしてません。夢まで英語喋ってるんですから、まいってしまいます。

 課題大変でしょうが、お互い頑張りましょう!

 

URL | starright #Gr.xQxQI

2005/10/11 11:34 * 編集 *

☆yamadaくん☆
いやいや、うれしいって。おれなんか1回くらいしか会ってないのにかまってくれて。。
お互いがんばろう!

☆starrightさん☆
ぼくもこのセメスターは3つとってますけど、周りをみても2、3個が普通ですね。みんながんばってるようです。まだ慣れませんが、これが当然って思えるくらいになりたいですね。

お互いがんばりましょう。

URL | robo #-

2005/10/11 12:31 * 編集 *

RA ご破算って,それありなんですか?合格通知に(メールじゃなくて書面で)しっかり明記されていなくて口約束だけだったらわからなくもないけど,それにしても大問題ですよね.

僕は去年1年間は一部負担という条件で,今年6月からようやく全額免除になったんで,お金の切実な問題は痛いほどよくわかります.

URL | tyama #RV3TGl7I

2005/10/12 05:57 * 編集 *

なんでもNASAからのお金が急になくなったらしいですよ。なんで、MITの航空宇宙工学はいま現在RA難民がいっぱいいるらしいです。

URL | robo #-

2005/10/12 09:26 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/138-90adf7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研究資金とGRA

こんなことブログに書いてはいけないのかもしれないが、tyamaさんのブログで研究費とRA(Research Assistant)の関係について書かれていたので、ちょっとだけうちのラボでの事情を書こうと思う。tyamaさんのコメントの中で今年の MIT の航空宇宙でスポンサーの都合で ...

Aerospace In Atlanta | 2005/11/17 07:13

 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。