05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ショック、そして立ち直り。。。 

今日中間テストの結果が返ってきました。
結果は最悪。平均点を大きく下回ってました。 大学生のときは、テストの結果って返ってきたっけ?たぶん、返ってこなくて成績をみて、良し悪しを判断してた気がする。

とにかく、こんな悪い点数をとった記憶はほとんどない。高校のときの数学の点数くらいか。あるいはもっと悪いかも。

かなり落ち込んだ。でももうどうにもならないので、これからの課題、期末をがんばるしかない。Aはもう無理だろう。B狙いならなんとかなるかも。いや、なんとかしなきゃ。

こんなときに、家に帰ると励ましてくれる人がいるってほんとありがたいって思う。

最近はハロウィンとかホッケーの試合とかいろいろあったんだけど、今日はおとなしく勉強します。

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« ひさびさですね
snowing »

 

Keep going!

こっちの学生はよく担当講師と話すようです.でも「自分の実力はこんなもんじゃないんだ!」って言い訳する学生が多いんだそうですが... なんだか(偏見かもしれないけど)アメリカっぽくて僕はあまり好きにはなれません.

僕がお勧めするのは,勉強法の確認というか,今回の中間試験に向けてどんなことを準備して,今後の授業や期末試験に向けてどんなことをやっていけばいいか,を話し合ってみるのが良いのではと思います.最後の評価時に学生の頑張りを考慮する先生もいますので,自分を知ってもらうことは決してマイナスにはならないと思います.実際僕の場合,春セメでかなりのピンチ状態に陥って,最後の最後に講師と話したことで解決しました.友人から相談しにいってみなよと勧められたんですが,やっぱりこっちでは話すことが大事なんだなって思いました.

こんな偉そうなこと言って,僕も昨日返却された中間が予想通り悪かったんですけどね(苦笑) まだまだ残りの宿題もあるし期末も控えているので気合い入れ直しです.お互い期末に向けてリベンジ頑張りましょう!

URL | tyama #RV3TGl7I

2005/11/02 03:11 * 編集 *

それはいいことを聞きました。さっそく教授にアポととります。

昨日から気合が入りました。がんばりましょう!!

URL | robo #-

2005/11/02 06:46 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2005/11/04 18:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2005/11/04 18:15 * 編集 *

mixiに反映されたのに気づかなかったので、ちょっと時間が空きましたが。
頑張って下さい、じゃなくて、頑張りましょう!俺の状況とは、かなり厳しさが違うでしょうけれど。
謙さんは俺らのエースですから。やられちゃいけないんです。

「お前の限界はどこにある?俺はまだまだだぜ」
井上氏のバスケ漫画、ブザービーターに出てきた、好きな言葉です。

URL | yukke #-

2005/11/09 11:03 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/154-3a147b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

