07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

finish!! 

とりあえず、今日今セメスターのすべてのfinal examが終了しました。 計算機がいらないということで、記述問題が中心になると予想して、見事に的中。でもものすごい量の問題。問題用紙が16ページくらいあった。試験の時間は3時間。この日のために今月は遊ぶのもすきなバスケも我慢して勉強してきました。過去門もいっぱいやったけれど、難しすぎ。こんなんで大丈夫かと思いつつ、当日をむかえてしまう。


今回のfinalは手ごたえがあった。これをmidtermでもやれてればと後悔。このセメスターはMITでの勉強のしかたを勉強しました。

そして、終了と同時にラボへ。今日が試験の最終日ということですでに試験が終わっている人も多く、すでに実家に帰った人も多い。人が少ないラボの中で、アドバイザーとすこしディスカッション。疲れているからかもしれないけれど、話についていけず少しへこむ。

とりあえず、帰国まで数日間あるので少しでも研究を進めようと思ってます。(バスケも)

セメスターが終わるころにはここの生活にもなれてるよっていわれたけれど、また春セメスターがくると思うとほんと憂鬱。アメリカの大学生はすごいな。。。。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« 帰国、そして試合。。
freezing »

 

お疲れ様です。
俺も先セメスターはアメリカでの勉強の仕方を学べたと思います。
にしても16ページの問題用紙って。帰国は何日ですか?

URL | yukke #-

2005/12/22 08:32 * 編集 *

お疲れさまでした!今回の経験を活かして来セメも頑張って下さい.

あと最後のつぶやき部分,まったく同感です.こんなのを(人によっては)熾烈な競争化で学部+修士+博士とやるんですから,考えただけで目が回っちゃいますよね.

URL | tyama #RV3TGl7I

2005/12/23 15:24 * 編集 *

お疲れ様。
日本でも結構ハードな生活してたけど、アメリカでも相変わらずきついね。
日本で充電してまたがんばってください!

URL | kenjiro #-

2005/12/28 09:47 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/173-c03873c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

