08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

IAP 

現在、MITはIAPという期間らしいです。 IAPとはInddependent Activities Periodの略。この期間はさまざまな授業が用意されていて、生徒は自分の専門の分野のものやまったく関係のないものを受けることができる。もちろん大学院生はこの時期に研究を進めなければいけないらしいけれど。。

おれはこの時期に2つの授業を受けている。ひとつはバスケットボール。もうひとつはdrawing。

今日は時差ぼけは本当にひどく、直す努力もしていないので夜一睡もできなかった。朝の7時くらいの窓から見える夜明けがとてもきれい。。


dawn.jpg


徹夜のあと、今日の午前中はバスケのクラス。大学のチームの監督がコーチしてくれると聞いていたので楽しみにしていました。授業といっても技術的な練習が中心。この日はリバンド、スクリーンプレイをつかった2対2。そして5on5。

ホームページには

This is an intermediate level course, prior experience is necessary.

って書いてあったのに、たぶんみんなチームではやったことないやつら。授業は不完全燃焼のまま終わってしまったけれど、大学のコーチに個人的に教えてもらえるっていうのはいい経験です。


そして午後は大雨。ラボでの勉強を早々に切り上げて家に帰ってしまいました。はやく時差ぼけを直さなければ。。


最近研究すすまないな。。。。。

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« IAP drawing
初skype »

 

バスケの授業っていいねぇ

アメフトの授業があったら
受けてみたいね。

URL | mo #smEA9UHA

2006/01/20 09:29 * 編集 *

徹夜の後にバスケをやって不完全燃焼と言えるとは。。。逞しいっすね。
俺も、今日は徹夜に近くなる予感です。今から40ページを読み始めまーす。

URL | yukke #-

2006/01/20 11:06 * 編集 *

☆mo☆
フットボールのクラス、ありそうだね。アメリカにいる間にはいつかはやってみたい。

☆yukke☆
もう本格的にクラスがはじまってるようだね。おれはまだ春セメがはじまってないからいそがしくないよ。1ヶ月後が怖い。

URL | robo #-

2006/01/21 02:22 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/180-ce230ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

