07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

帰国 

無事にアメリカに帰国しました. 実ははじめてのロンドン.物価が高いことを除けば本当にいい所.時期が時期だけに観光客が本当に多かった.それだけ魅力的な場所ってことかな.ボストンでも日本人観光客がよくみるけれど,それでもロンドンでみた日本人観光客の多さには驚いた.そしておれも今回はただの日本人観光客.

考えてみれば,海外旅行ってほんとひさびさ.今回はただ純粋に観光を楽しめた.

そして,今回の旅行にもっていったダビンチコード.時差ぼけを利用して,二晩で読んでしまった.真実かどうかはさておいて,本当に引き込まれた.さらにほんの舞台である場所に行ったりして,本当にロンドンを満喫できた.ただ,テンプル教会に行ったときに「Da Vinci Code facts and fictions 3 pounds」と張り紙があって,教会が閉まっていたのにはさすがに教会がいやらしいと思った.Westminster Abbeyも有料だったし.本の人気にあやかっているところがなんかね.

そして,今回の旅行の目玉のN-OPERA.producerが幼馴染み.おなじみのマクベスの中に確かに日本のよさを見た.本当に引き込まれた.正直いってはじめたはなめてた.能とオペラってどうなのって.でもはじめにマクベスが舞台の上で能の歌声で舞っているのをみて,鳥肌がたった.そして,オケの迫力.能もオペラも何も知らないおれが本当の楽しめた.

何よりもそんなものを企画している人たちが同世代っていうのがおどろき.すごい有名な会場を押さえて,スポンサーを集めて,役者をそろえて,作曲して,演出して,宣伝して....いっぱい大変だったであろうことを乗り越えて,講演を終えた幼馴染みと役者さん,ほんとうにかっこよかった.ありがとう.

いい刺激になりました.来週からまた授業,宿題,研究の日々.地道にがんばろう..結果はどうあれ.
スポンサーサイト

[edit]

diary  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 雪ですか。。
ロンドン »

 

ちょうど日本も春休み中だから日本人観光客が多いんでしょうね。アメリカにいるうちにヨーロッパは回っておきたいですね。

ところで能でロボットと人が共演なんて構想があるそうです。これはどうなんでしょうか。。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/news/20060403k0000m040084000c.html

URL | tyama #RV3TGl7I

2006/04/04 01:19 * 編集 *

これは知りませんでした。どうなんでしょうね。でもヒューマノイドロボットの実用を考えると、この分野(エンターテイメント)ですよね。まずは。

URL | robo #-

2006/04/05 23:55 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/206-2d4c1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。