09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

あと1ヶ月。。 

春セメスターも残り1ヶ月を切りました。 この春セメスターの前半は本当につらかった。睡眠4時間くらいで食べている時間と寝ている時間以外は宿題やってたのに、宿題が全部終わらないっていうプレッシャー。そして眠気に負けてしまう弱さ。自分のふがいなさ、ばかさかげんに本当に嫌気がさした。そんななか、親や同じ学科の日本人やtyamaさん、日本の友人、後輩からの励ましでなんとかここまでやってきた。何度もうだめって思ったことか。Ph.Dとるまでにこの10倍は苦しむよって研究室の友人に言われた。大丈夫かな、おれ。とりあえずあと1ヶ月。

春セメスターは細かいものを抜かすと、宿題1つと来週のテストと2つのfinal projectを残すのみ。

いまはfinal projectのひとつのプログラムに追われています。distributed computer systemという授業でこのセメスターでおれがもっとも苦しんでいる授業。3人でチームを組んでこれまでに学んできた技術をつかって、なんかのシステムを構築するというもの。うちのチームはP2PをつかったMMOG(Massive Multiplayer Online Game)を作るというもの、らしい。要はたくさんのプレーヤーが参加できるゲーム。

うちのチームのwiki

チームメイトはスーパープログラマの学部生とばりばりのシステムのドクターコースの学生、そしてなにもできない機械科出身のおれ。

幸いなことに優秀なチームメートに恵まれたみたい。とりあえずできることをやろうとは思ってます。

スポンサーサイト

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« midnight coding
boston dynamicsのあの人 »

 

わー。俺の研究テーマを宿題としてやっておられる。
まいったな~。

あんまり大変そうなので頑張れともいい辛い感がありますが、でも応援してますよ!

URL | クロダ #QOr.3YX2

2006/04/25 13:27 * 編集 *

☆クロダ☆
研究でやってるのか?うちのチームに来てほしい。。。
P2Pのsecurity問題、なんとかしてくれ。。。

URL | robo #-

2006/04/25 22:48 * 編集 *

例のバーチャル沼東がMMOGと言えますからね。
でも接続する相手を見つけるにはサーバが必要だから完全なP2Pではないです。その上セキュリティーには気を使ってないなぁ…。(^^;)大変。
(ところでバーチャル沼東(の基礎)は修論書いてる間に開発が停滞してましたが、夏までには作らねばならなくなりました。俺も頑張ります。)

URL | クロダ #QOr.3YX2

2006/04/26 11:55 * 編集 *

てことはskypeみたいな仕組みかな?pureなP2Pははっきりいってsecurity問題を解決することができない(らしい)。
さて、どうやって妥協するか。。

URL | robo #-

2006/04/26 12:03 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2006/04/26 21:19 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/210-ff45ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。