07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

成績について。。 

先週、今期にとっていた授業のひとつに成績がつきました。結果は「B+」。。 何度もいうけれど、QualをパスするためにはA-以上を3つとらなければならない。この授業では、宿題もファイナルもばっちりやって、自信があった。それだけにかなりショックで数日間立ち直れず。

先日、日本人の友人と話したところ
「自信があるんだったら、なにが問題だったのか聞くだけ聞いてみたら?」
といわれ、ダメもとで先生にメールを送ってみる。
すると
「graderを雇ったから、もしかしたらまちがいがあるかも」
という返事。しかしB+からA-の間にはかなりの差がある(らしい)ので、半分はあきらめていた。

そして今朝、先生からのメールで、
[A-だった。ごめん。」
という返事。半分あきらめていたけれど、言ってみるもんだね。Ph.Dに向けてかすかな光がみえてきた。あと、A2つ!!


あまりのうれしさに、こんな日記になってしまった。ごめんなさい。

[edit]

MIT  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« IROS(学会)
sponsor week »

 

良かったね!
自信があったのに駄目だった時ってホントにショックだよね。
間違えに気付いてもらえて本当に良かった。
でもかなりの差があるって事は、相当間違えがあったわけ?
ちょっと今後も疑っちゃうね・・・

URL | ユミ #-

2006/06/01 09:36 * 編集 *

良かったですね.
この勢いで研究のほうも頑張ってね.

URL | kyoda #JalddpaA

2006/06/01 10:54 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2006/06/01 18:14 * 編集 *

☆ユミ☆
ありがとう。今後もBが来たらとりあえず、抗議だね。

☆kyodaさん☆
はい!おかげで夏は研究に集中できそうです。

URL | robo #-

2006/06/02 13:33 * 編集 *

遅ればせながら

よかったですね!秋は IROS があって大変だと思いますが、頑張ってください!僕は今年はじめにテーマを大幅転換をして学会は諦めたので、2年目終了して未だに0本です。。。

URL | tyama #RV3TGl7I

2006/06/03 03:22 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/221-29eb7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

