07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

博士課程の学生... 

学会の懇親会..それは研究者たちが交流を深めるところ...のはず.しかし,ロボット関係の話をいうと,生徒が食べものにがっつく場になっている.通称,ピラニア軍団と呼ばれている.

そして,そのあと仲のいい人たちと夜の街へ飲みにいくというのが慣例になっている. 学会にいくと,懇親会のあとによく同世代のあつまりで飲み会にいくのをよく見る.彼らは普段お互いの研究室を見学しあったりして,仲よさそうなうらやましいなーーと思いつつ,ぼくは学会の懇親会のあと,仲のいい数人と,後輩を引き連れて飲みに行くのが普通です.

ぼくの独自の調査では,大学で雰囲気が変わります.ぼくの同世代の人たちの傾向はというと,,,

東大
  基本的に東大生だけでのみに行く.
東工大
  基本的に東工大生だけでのみに行く.
早稲田
  基本的に早稲田生だけで飲みに行く(でも誘うとまたねといってくれる).
慶應
  誘うとついてくる.
東北大
  誘ってくれる.
名古屋大
  誘ってくれる.

あくまでロボット関係の話.....基本的に東大,東工大以外の国立大に気さくでいい人が多い気がする...(あくまでおれの周りでは..東大でもいい友達はいるのであしからず..)

数日前,友達にこんなページがあるよと教えてもらった.考えてみたらおれも今年度博士課程1年生になる予定.分野が同じor近ければいいんだけどな....

[edit]

others  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« NBAプレイオフはじまりましたね~
ロボットブログ »

 

コメントありがとうございます!

MITですか!
すごいですね!
工学部なんで,憧れです……。

大学によっていろいろとがっつき方が違うんですね(笑)とてもウケました。

また,遊びに来ますね!



URL | star-right #-

2005/04/25 15:32 * 編集 *

コメントありがとうございます.
タイトルが似ているもの同士,がんばりましょう.

TOEFLがんばってください.

URL | robo #KFT6j.U6

2005/04/25 21:33 * 編集 *

こんばんは。こちらからリンクはらせてもらいました。私は生物系なのでよくわからないですがうちのメンバーにも一人ロボットやってるっぽい人いますよ。

URL | hakase2005 #-

2005/04/26 00:30 * 編集 *

メールありがとうございます.

掲示板みせていただきましたが,みなさんの所属をみて,気が引けてます...

また,ホームページみせていただきますので,よろしくおねがいします.

URL | robo #KFT6j.U6

2005/04/26 16:01 * 編集 *

ええ.

ついてきますよ.
けど基本的には群れる習性があります笑

URL | ひ #wLMIWoss

2005/04/27 23:53 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/24-e9e37334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

