09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

プロトタイプロボット展 その3 

今日もロボット紹介を...

そのまえに,関係者用の男子トイレの写真を紹介 banpaku13.jpg


トイレの上に「めざせ!!ホールインワン」と書いてあるんです.はじめはどんな意味なのかって思ってたけど,「はずすな!!」って意味なんだって気づきました.わかりづらいよ..


そして,IMRの紹介.

banpaku14.jpg


このロボット,脚車輪型ロボットといわれているとおり,車輪と脚をうまく使い分けて,階段とか平地をうまく移動する.形はあのスターウォーズR2-D2を彷彿させる.


そして,昨日紹介したインターアニマル君.デモンストレーションでは,やつの声がバックヤードで女の人が話しているものであることを暴露するものである.しかし,今日のデモで衝撃的なものを見てしまった.


banpaku15.jpg



男が喋ってるよ..



いいのか?インターアニマル.

[edit]

robot  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« プロトタイプロボット展修了
プロトタイプロボット展 その2 »

 

ニュースで万博のプロトタイプロボ話題になってたけど,金のシャチホコのがとりあげられてたよ,愛知だけに・・・。

URL | U #-

2005/06/19 03:29 * 編集 *

☆U☆
あー,泳いでた!!しゃちほこ.今日は最終日だけど,みてくるよ...しゃちほこ.

URL | robo #KFT6j.U6

2005/06/19 09:08 * 編集 *

こないだNHKの「お昼ですよ。ふれあいホール」で、万博のロボットを紹介してましたよ。
kenさん映るかな~って見てたけど、映らなかった。
衝撃だったのが、リプリー。びっくりした。本物の人間かと思いましたよ。

URL | dai #-

2005/06/19 19:50 * 編集 *

金のしゃちほこ俺もちらっと見た、サンデーモーニングで。浅井しんぺいが苦笑いしてた(のを見たおれも苦笑い)

 毎日大変そうだががんばれー、なかむにメールしたがまだ返事なし(^^;)

URL | yoshiki #-

2005/06/19 23:54 * 編集 *

☆dai☆
おれたちはステージでのデモだから常設じゃない分,テレビには映りにくかったのかもね..リプリーは実物をみてみると怖いものがあるよ.

☆yoshiki☆
しゃちほこみてきたよ.おれがみたときには調子悪くて,水面にうきながらぴくぴくしてたよ.

なかむは返事が遅いからしばらく待ってあげて...

URL | robo #KFT6j.U6

2005/06/20 00:15 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/70-a4c4488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

