09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Enhancing my QOL

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

NO EXCUSE 

今日はおれの最後の講義。。。 いまの職場になってから何回か講義をやってきたけれど、今日はその最後の講義でした。最後には、留学しますということを学生に伝えて、なぜ留学するのかとか自分の夢などを語ってみた。

じつはいまはロボットをやっているのだけれど、ロボット技術をつかった応用分野として、リハビリを学んでみようかと思ってます。(詳しいことは後日)そのきっかけになったのは実はarchitravelerだったりします。

講義が終わった後、何人かの学生がおれのところにきてくれて、いろいろ質問してくれたのだけれど、その中の一人が「最近テレビ番組で深夜に車椅子のバスケのやつやってましたよ!!」といってきた。
そうなんだよ!!おれもみてた。architravelerと会う前だったので、今度あったときに話をふろうと思っててわすれてた。そのチーム名は"NO EXCUSE"
最近architravelerが加入したチームだった。

コンセプトを見てみると
"NO EXCUSE"という意味は『言い訳をしない!』です。自分の人生は、自分で責任を持ち『~のせいにする』と言った生き方をしない、

留学前のおれにとって本当に興味深い番組だった。それよりも、いろいろな理由で歩けなくなった人たちが、本当に前向きに生きている姿をみて、いまの学生たちはどれだけ堕落している人が多いか。。。いや、このような大きな山を乗り越えた人たちは本当に強くやさしい心をもてるのかもしれない。こんなチームでarchitravelerがバスケをやっていると思うとほんとうにうれしくなった。


しかし、、、、病気は関係ない。自分の生き方に責任を持とう。architravelerはすごいって思ってたけど、おれも負けない。"NO EXCUSE" 心に刻んでおこうと思った。

architravelerみたいにいろいろな刺激をくれる人がおれも周りにはいっぱいいる。本当に恵まれていると思う。今度はだれについて書いてみよっかな。。

マシン脚基金について
architravelerのページによく出没するおしょうさんという方がかれのためにマシン脚(バスケ用の車椅子)のための基金を募るといってます。これに激しく協力したいと考えてます。

スポンサーサイト

[edit]

others  /  trackback 1   /  comment 7

page top△

« ネット環境
早稲田大見学 »

 

けんさん・・・。
本当にありがとう。私も深夜、その番組を見ていました。これからこのチームでお兄ちゃんがプレーするんだ、って思うとうれしかった。またあの人のバスケが見られるんだ、ってわくわくした。
こんなに周りから慕われる人を兄としてもてて、私は幸せだと思う。そして、彼を通して、けんさんのようなすばらしい人にも出会えて、自分は恵まれていると思う。
けんさん、本当にありがとう。

URL | kaoru #-

2005/07/29 22:08 * 編集 *

「いいわけをしない…」難しいことですよね。ちょっと気を抜くと、人間はいいわけしてしまう生き物だと思います…。

けんさん、本当にありがとうございます。そして、応援しています。勿論、俺も負けないように頑張ります!年は(ほんのちょっと!!)離れていますがけんさんとはこういった具合に、ずっとずっと反応しあっていたいです。
いつか、けんさんとなんらかの形でコラボレーションしたいなぁ。その日の為に、俺も日々精進します!

URL | architraveler #XKEzdgio

2005/07/29 23:47 * 編集 *

☆kaoruちゃん☆
ありがとうなんていわないで。おれのほうこそなんで。いい兄をもってよかったね!!kaoruちゃんもいろいろがんばってるのがつたわってくるから、おれも本当に刺激になるよ。

☆architraveler☆
おしょうさんにメールしてみたよ。いろいろ考えているみたいだから、まっててね。
コラボレーションか。いいね!!おれもそれにそなえて修行しとくよ。あとさ、年がはなれてるは余計!!同期だろ!!(ムリがあるか。。。。)

URL | ken #-

2005/07/30 01:38 * 編集 *

roboちんの筋道通ったとこ素敵だよっ。
NO EXCUSEはしっかりと心に刻んだ!v・・v(その言葉いただきました。)

刻一刻と渡米が近づいているんだよね。
昨日はcallありがと。
一同(mixi独身支部)感動してたけんねー。

まあその後もひたすら飲み続けて泥酔したよ、久々に。

URL | U #-

2005/07/30 11:28 * 編集 *

☆U☆
いけなくてほんと残念.
楽しそうだったね.次の機会があるならばぜひ参加したい..

URL | ken #-

2005/08/01 17:33 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #

2009/10/13 05:15 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #

2009/10/14 14:42 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://robo.blog5.fc2.com/tb.php/95-c6302ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO EXCUSE!!

一部の層の友人は、この内容を待ってたのではないのか!?車椅子バスケ日記です。今日は川崎市の高津小学校ってとこで練習だったんだけど、運良く使える車椅子があったから初挑戦!率直な感想は…舐めてました!!ごめんなさい!!!!!m(_ _)m

#107 | 2005/07/30 21:57

 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。